トリプルスネア!!

トリプルスネア!!

姫路のドラム教室Mokison Drum School講師の八田です。

最近は4月のイベント出演に向けて色々と仕込みを進めております

4月のイベント出演で使用するドラムセットは私の2ndセットであるスーパースタークラシックシリーズ。

点数は1タム1フロアタムの3点セット。

スネアドラムは色々試行錯誤した結果、今回は3台使用。

左からスターウォルナットの14×5.5でこれはルネッサンスディプロマットっていうオーケストラ用のヘッドをパッキパキのハイピッチにしてデイヴウェックルがチキンのイントロでやってるみたいなサブ的な目的で使用します。

メインのスネアはTAMA50周年で復刻された定価605000円のベルブラス14×6.5。

さらに右側にダスダスのローピッチにしたTAMA S.L.P.シリーズの限定Gバーチ14×7をフロアタムの代用で使用。もちろんスネアのストレイナーをオンにしたらダスダスのローピッチスネアとして使えるようにチューニングしてます。

不特定多数の生徒さんに貸してたんで打痕が広範囲にボコボコ付きまくっててちょっと恥ずかしいのですが…(笑)

ドラマーズトップチームの03シートを乗っけてタムやフロアとの音の馴染みを良くしてます。

あ、シンバルはパイステのマスターズダークですね!

イベント当日はマイクを使わず、生音のみで演奏する事もあって会場の響きを考慮しつつ、楽器のチューニングや選曲もしていてドラム本来のアコースティックなサウンドを楽しんでもらえたら幸いです。

もうすぐドラムレッスンなので今日はこの辺で。

ではまた。

#姫路ドラム教室

#姫路ドラムレッスン

#姫路キッズドラムレッスン

#姫路ドラムスクール

#姫路ドラム教室子ども

#姫路ドラムスクール子ども

ドラム機材カテゴリの最新記事