本場パンクドラマー御用達!SLEEVED WASHERS使ってみた♪

本場パンクドラマー御用達!SLEEVED WASHERS使ってみた♪

SLEEVED WASHERS Japan Artistの緒方さんから彼のモデルであるNIJI SLEEVED WASHERSと新色の2種類をプレゼントしてもらいました。

早速、私の所有するスネアドラムに装着したので感想を書きたいと思います。

まず、このSLEEVED WASHERSを装着する事でチューニングボルトとフープの間で生じる遊びが無くなり、チューニングが容易になります。

これはチューニングが苦手なドラマーさんにとってはとてもありがたいですね!

是非指先に伝わるその感触をドラマーの皆さんに体感してもらいたいです☆

また、SLEEVED WASHERSを装着する事でボルトとフープから生じる金属特有の倍音がカットされ、スネアドラムのサウンドがとてもクリアかつパンチのあるサウンドに変化しました!

特にブビンガのドラムと相性が良いように感じました。

私はかつて他社から出ている革製のワッシャーも試した事がありますが、ここまでサウンドに影響を与えるワッシャーというのは無かったと記憶しています。

大音量のバンドサウンドの中で縦に抜けるサウンドを求めるパンクドラマー、メタルドラマーにお勧めしたい魔法のアイテムです!

きっとこの劇的な変化に驚くと思います!

ドラム機材カテゴリの最新記事