手数王応援プロジェクト

手数王応援プロジェクト

1.手数王応援プロジェクト(姫路編)

菅沼孝三ドラムセミナーin姫路 実行委員会のメンバーで話し合った結果、手数王応援プロジェクト第一弾として急ですが10月3日12時よりベータミュージック姫路東店にて手数王セットを使用した応援動画撮影を企画したいと思います。

10月3日演奏並びに手数王菅沼孝三氏への応援メッセージを撮影致します。(動画はご自宅にてご自身でYouTubeにUPして頂きます。動画データを持ち帰るためのUSBメモリもしくは外付けハードディスクをご持参下さい。)

参加費はかかりません。ご自身のスタジオ代のみご負担お願い致します。

演奏曲については現在、検討中

※定員に達しましたので新規受付は終了とさせて頂きます

 

2.手数王応援プロジェクト(全国編)

こちらは全国最寄りのリハーサルスタジオにて録音撮影、各個人のYouTubeアカウントに演奏動画と手数王菅沼孝三氏への応援メッセージをアップロードして頂くプロジェクトになります。

演奏曲に関しましては各個人の自由とさせて頂きます!

クリックに合わせてドラムソロをされるも良し、

著作権・著作隣接権に気を付けて頂いて手数王に縁のある曲を演奏するもよし、

皆様の熱いドラムプレイで手数王にエールを送りましょう!

もちろんドラマー以外の方の演奏も大歓迎です!

ピアノやギターによる弾き語りなど皆さん自由にお願い致します!
(#帰ってこい手数王 のハッシュタグを忘れずに!)

※募集期間は10月3日~11月21日とさせて頂きます。

どうやって手数王に動画を届けるの?

我々から菅沼孝三氏への直接メッセージ等のアクセスは療養中の菅沼氏に返信を強要させてしまうことになるため避けなければなりません。手数王の身体に負担をかけない応援という観点からどちらのプロジェクトもYouTubeのハッシュタグ機能を使い、手数王ご本人がご自身のその日、その日の体調で見たい時にYouTubeのハッシュタグで絞り込み、閲覧できるというのがベストであると考えました。

手数王応援動画を公開される方はお手数ですが、動画の本文に

#帰ってこい手数王

とご入力下さい。

このハッシュタグを我々と菅沼氏を繋ぐハッシュタグとします。

急ごしらえの企画、急ごしらえの説明ページのため伝わりにくい、読みにくい部分もあるかと思います。

そっと心の中で心配されている方、

悲しくて涙が止まらない方、

応援したいけど、何をしたら良いのか分からずにいる方、

皆さん住んでる場所や価値観は違えど、菅沼孝三という一人のドラマーを大好きな方々だと思います。

このやり方が正しいのか、

正直、分かりません。

しかし、あの時、やっておけば良かったと後悔したくないので

千羽鶴ならぬ千羽ドラム回し…手数王を愛する全国のドラマーさん達と始めたいと思います。

3.手数王の日

10月25日は手数王の日という事で、皆さんが所有されている手数王グッズ(スティック、スネア、ビデオ、DVDなんでもOK!)の写真を撮影し、
#手数王の日
#帰ってこい手数王
というハッシュタグを付けてInstagramにUPしてみんなで手数王の誕生日をお祝いしたいと思います。

(2021.09.29追記)
今後も手数王セットを所有する村間氏と共に思いつく限りの催しは随時企画し,このページに追記して行こうと思いますので、定期的にこのページを覗いて頂けますと幸いです。
昨日も多くの著名な方々からアドバイスを頂きまして、一部内容が改定されております。
ご理解、ご了承頂けますと幸いでございます。

菅沼孝三ドラムセミナーカテゴリの最新記事