プチ発表会開催

プチ発表会開催

2021年11月21日

本来であれば明日11月21日は師匠とドラムセミナーを姫路でする予定でした。

毎日、夢の中で師匠と会って、ふと目が覚めて、それが夢だと気付く度に悲しみに浸る毎日です。

師匠の事を考えない日は無いです。

実際にあの場に行って、師匠と最後のお別れをしたのに、それでも、心の中で、あれは夢だったんじゃないかと現実を受け入れたくない自分が居ます。

師匠は律儀な人でした。

毎年、我々弟子の誕生日には誕生日おめでとうのメッセージをくれる本当にまめな人でした。

11月18日は私の弟とりょうま君の誕生日でした。

2人とも今年は師匠からの誕生日おめでとうメッセージが無くて寂しかったと思います。

私はりょうま君の事が気になってLINEをしました。

りょうま君は私の前で気丈に振る舞ってはいたけれど、本音はどうしようもなく悲しかったと思います。

しかし、それは、その悲しみや痛みの分だけ、我々が師匠から愛されていた証拠でもあります。

私は…

先生の代わりとして、役不足なのは分かってはいますが、これからは師匠の代わりに私が仲間達の誕生日にお誕生日おめでとうのメッセージを送ろうと心に誓った日でした。

りょうま君は、道場で初めて出会った頃からとてつもなく上手で、そしてクールで、大人っぽかった。

とてもハートフルでエモーショナルな金本君とは対照的なくらい10代の頃から大人だったりょうま君。(25歳くらいだった当時の私より遥かにダンディーで紳士でした)

先生の応援動画制作での数回のやりとりの中で、あれほどまでに感情的になっているのを見て凄く驚いたし、彼が本当に師匠の事を大好きだったのを我々仲間達は痛い程感じました。

おっと、ついついまた話が長くなってしまいました。

師匠の事を考えるとやっぱり駄目ですね…こみ上げてくる感情が抑えられない。

今日書きたかったのは明日、セミナーのドラム回しに参加予定だった一部の生徒様と加西のレッスン会場で急遽、プチ発表会をするという報告をしたかっただけなのに。

改めまして、

明日11月21日13時から加西のKCSセンター2階[フリースペース活き活き]さんで身内だけのプチ発表会を行います。

無観客で生徒様と生徒様が現在練習されている曲を一緒に演奏します。

もちろん、練習する時間なんて無かったので私の演奏は全て初見ではありますが、菅沼孝三の弟子として、初見演奏には臆する事なく自信を持って挑みたいと思います。

おっと、もうこんな時間です。

今日は10時から20時までノンストップでドラムレッスンなのです。

ハードな1日ですが、師匠が宇宙から見守ってくれていると信じて頑張ります。(明日のプチ発表会、観に来てくれるかな?)

最後に私が心から尊敬するドラマーであり、友人でもある「手数三銃士」りょうま君の動画を添付して今日のBlogを締めくくりたいと思います。

金本君と山村君はまた気持ちを落ち着かせて後日に…

DrumSchoolカテゴリの最新記事