ゾラコート!!

ゾラコート!!

姫路のドラム教室Mokison Drum School講師の八田です。

事務所で使用していた私のセカンドセットであるTAMAスーパースタークラシックが自宅に引っ越してきたのでその代わりとなるドラムセット(?)が事務所に到着!!

メイドインジャパン時代の元祖スイングスターです。

https://www.hoshinogakki.co.jp/TAMA50th/01_jp.html

メーカー公式サイトにも記載がありますようにこのドラムセットの初登場は1974年という事で、私よりも歳上の大先輩です。笑

湿気対策として施された内面塗装「ゾラコート」が美しいですね〜♪

シェルの材質はアピトン材。

メイドインジャパンのエンブレムが眩しいですね。

日本製のしっかりした作りな事もあって、2024年の現在も綺麗な状態を保っています。

昔のTAMA製品はオークションサイトでよく見かけるんですが、作りがしっかりしているので間違った使い方をしない限り「壊れない」んですよ。笑

他のメーカーだと設計の段階でそもそも50年後使える仕様になってなくて某楽器店さんが3Dプリンターでリペアパーツを作ってなんとかしようとしてるくらいなんで、ここがやっぱりTAMAの凄いところだなぁ…って思いました。

ラグからボルトに至るまでのパーツ全てを隅から隅までチェックしたのですが、1本も駄目になってなくて、日本のものづくりの偉大さを感じました。

ボルトなんて増し締めする必要が無かったのでビックリしましたね。笑

しっかりとクリーニングをした上でまたお披露目しますので乞うご期待!

そして、今日は4.14の演奏に向けて新調したアイアンコブラのツインペダルが届きます。

パワーグライドとローリンググライド…

今回はどちらを選んだでしょう?

お楽しみに♪

#姫路ドラム教室

#姫路ドラムレッスン

#姫路キッズドラムレッスン

#姫路ドラムスクール

#姫路ドラム教室子ども

#姫路ドラムスクール子ども

ドラム機材カテゴリの最新記事