生徒様のジョーイスネアを使って「9.0LIVE」時のサウンドを再現してみました。

生徒様のジョーイスネアを使って「9.0LIVE」時のサウンドを再現してみました。

昨日のレッスンで加古川の生徒様がパールのジョーイジョーディソンモデルのスネアを持参されてました☆

チューニングもしやすく、とても扱いやすかったです☆

あの価格であのクオリティは本当に素晴らしいですよね♪

「9.0LIVEの頃のサウンドを再現したい」との事でしたのでその方向性でチューニングをレクチャー♪

大変満足して頂きました☆

(デフォルトのコーテッドアンバサダーのままですと)爆音の中で使うには気にならないレベルではあると思いますが、金属シェル特有の「クゥーン」という高い倍音が個人的には少し気になりました。
この倍音が気になる方は個人練習やレコーディングの際に葉巻ミュートをしたり、あまりミュートをペタペタ貼りたくない場合はパワーストローク3などのミュート付きヘッドを張ると良いのではないかと思います。
ちなみにジョーイはCSコーテッドを使用。

余談ですが、ジョーイは最近使用するヘッドをレモからエヴァンスに変えたみたいですね。

初期がアクエリアン、レモ時代は2ndがコーテッドエンペラー、3rd以降からCSコーテッドのイメージが強かったと思いますが、現在はエヴァンスのヘヴィーウェイトスネアコーテッドを使用しているようです。

ドラム機材カテゴリの最新記事