ドラム道場Aクラス

ドラム道場Aクラス

昨日はドラム道場Aクラスでした。

いつも通り朝イチから姫路市、加西市でレッスンをこなしつつ夕方から高砂市に移動。

今回は世界トップドラマーの1人であるテリーボジオさんの9拍子の楽曲に挑戦しました。

両足オスティナートをキープしながらの最高難易度のドラムソロパートではドラム講師をしている生徒様も思わず悲鳴をあげておりました。

うちのドラム道場は師匠のドラム道場と同じく、クラスごとのレベル別けをしていませんので、現役プロも初心者の方も一緒に同じグループレッスンを受けます。

現役プロの生徒様が失敗するような複雑な両足オスティナートを小学生の生徒様が余裕で踏んじゃったりしますし、今まで変拍子を全く聴いたことの無かった初心者の生徒様がプロとアマが混じったその環境で揉まれる事で、レッスンが終わる頃には9拍子をスラスラと叩けるようになったりと敢えてレベル別けしないことで得られるメリットが沢山あります☆

練習パッドでのお題はパラディドルエクササイズでした。

シングルパラディドル、ダブルパラディドル、トリプルパラディドルが複雑に組み合わさって、小節を跨いでいくので惑わされず、迷子にならず、正確に初見でプレイ。さらにアクセントマークはモーラーアクセントで打たなければいけないので練習パッドの方のお題も難易度が高かったと思いますが皆さんバッチリ習得されてました☆

まだまだ書きたいことは沢山あるのですが、本日も早朝より通常レッスンがあるので本日のBlogはここまでにしたいと思います。

ではまた。

#姫路市ドラム教室

#姫路市ドラムレッスン

#姫路市ドラムスクール

#加古川市ドラム教室

#加古川市ドラムレッスン

#加古川市ドラムスクール

DrumSchoolカテゴリの最新記事