SPEED COBRA 910 DRUM PEDAL BLACKOUT SPECIAL EDITIONのスプリングについて

SPEED COBRA 910 DRUM PEDAL BLACKOUT SPECIAL EDITIONのスプリングについて

今回はSPEED COBRA 910 BLACKOUT SPECIAL EDITIONのスプリングについて書きたいと思います。

先日、購入した黒いスピードコブラのスプリングが真っ黒だった事から「これはアイアンコブラ用のスプリングを流用したのか、それともスピードコブラ用の物をわざわざ黒く塗装したのか…」という素朴な疑問が生まれましたので、どらむ村経由でTAMAさんに質問して頂いてました。

そして、その回答がTAMAさんから届きましたのでご報告致します。

物はHP910-7Sで、スピードコブラスプリングとなります。
そのスプリングの色のみを黒色に変更したものとなっております。

単品の販売は現在予定しておりません。

との事でした。

この限定品の為だけにわざわざ黒く塗ったんだ…さすがTAMA。

そういうところが大好きです。

ちなみに私のスピードコブラには全てスプリングを引っ掛ける部分にカノウプスのスピードスターベアリング(スピードマスターベアリング)を取り付けています。

これを取り付けることでフットボードの戻りが速く、フットボードの返りの幅が大きくなります。
結果的にフットボードの戻りを強く感じる事が出来、スプリングの張りを強くせずとも高速連打に対応する事が可能。

ただし、新型のスピードコブラ、アイアンコブラのツインペダルに取り付けを検討されている方は注意が必要です。
実はマイナーチェンジによるスレイブ側パーツの寸法変更に伴い、現行のパーツには取り付け出来ません。
旧型品のパーツに交換してからの取り付けが必要となります。
詳細は私が以前サウンドハウスさんに寄稿しました下記リンク記事をご確認下さい。

https://www.soundhouse.co.jp/contents/column/index?post=942

シングルペダルの場合は新型スピードコブラ、アイアンコブラ共に問題なく取り付け出来ますのでご安心下さい。

次回の予告としましてはスピードコブラにシンクコイルを取り付けると凄く良いという情報を手に入れましたので現在取り寄せ中。

到着次第、使用感についてレビューしてみようと思います。

ではまた。

 

ドラム機材カテゴリの最新記事