TAMA STAR Maple 13″x6″ 試奏レビュー

TAMA STAR Maple 13″x6″ 試奏レビュー

YouTubeにTAMAドラム探訪シリーズの動画を更新しました。
今回は小学生ドラマーのトシくんと一緒に撮影☆
ドラムセットは加西会場常設のTAMAインペリアルスターを使用。
深さ6インチというのがとてもユニークで、小さなお子様でも鳴らしやすく、且つ、深胴スネアの持つ豊かな胴鳴りも感じられるナイスなチョイスだと思いました。
打面のサイズに13インチを選択することでツインペダル使用時に左右のペダルを繋ぐコネクティングロッドの幅を短く出来るのもグッド!
普段、スタークラシックシリーズをメインで使用している私の感想としてはSTARはスタークラシックに比べて、音が柔らかく、ピアニッシモで演奏した際の反応がとても素晴らしいです。(スタークラシック自体、日本製にしか出せない、圧倒的な精度の高さ、反応速度の素晴らしさを持っているのですが、STARはそれをさらに推し進めた感があります。)

私はハードで硬質な、基音のハッキリした、抜けの良いアタックを求められる音楽ではスタークラシックGブビンガを、
音色に優しさや膨らみ、広がりや奥行きのあるセンシティブな音を求められる場合はSTARウォルナットを使用しています。

音楽ジャンルに合わせて、一つ一つの商品のブランディングが明確にされているので、エンドユーザーが購入する際に、自分に必要なスネアドラムがどれなのかを迷わずに選べるのもTAMAの魅力ですね。

明日はTAMAのソリッドマホガニーについて書きたいと思います。
ではまた!

#姫路市ドラム教室#姫路市ドラムレッスン#姫路市キッズレッスン#姫路市キッズドラムレッスン#姫路市キッズドラム教室#姫路キッズドラムスクール#姫路ベータ#姫路BETA

ドラム機材カテゴリの最新記事