オンラインレッスン受講を希望される方へ

オンラインレッスン受講を希望される方へ

年内開講を予定しておりますオンラインレッスンについての補足事項を記載させて頂きます。

オンラインレッスンでは、画面を通してのビデオ通話のやり取りになるため、少しだけレッスンを受講される方にお願いしたいこと、用意して頂きたいものがございます。

PCでレッスン受講する場合

PCでレッスンを受講する場合は、「Skype(スカイプ)」もしくは「LINE(ライン)」のダウンロードに加え、ウェブカメラとマイクが必要になります。

もし、PCがウェブカメラとマイクがあらかじめ備えつけてあるタイプであれば、新たに購入して頂く必要はございません。

PCをお持ちであれば、PCのほうがレッスン環境として便利なのでPCを使って受講されることをオススメいたします。

スマートフォンでレッスンを受講する場合

スマートフォンでレッスンを受講する場合は、「Skype(スカイプ)」もしくは「LINE(ライン)」のダウンロードをしていただければ、別途ウェブカメラとマイクの購入は不要です。

ただ、レッスンの際に手元や足元を写して頂く場合がございます。

その際に角度調整が可能なスマホスタンドがあれば便利です。(ご相談など、お話するだけであれば特に必要はございません)

オンラインレッスンご利用の際の注意点

オンラインレッスンを受講される場合、講師からSkypeもしくはLINEのIDを確認させていただきますので、ご自身のIDを事前にご確認お願い致します。

レッスンの日時、レッスン料金のお支払い等につきましてはレッスンお申し込み後の返信メールにてご説明させて頂きます。

それでは、レッスン開講までもうしばらくお待ちくださいませ。

DrumSchoolカテゴリの最新記事