レッスンからのオフ会

レッスンからのオフ会

昨日はドラムレッスンをこなした後、夜からは提携する音楽教室のオフ会(チューニングの会)が有りましてチューニングの基本について解説しました。

オフ会の参加者が1名のみだった事もあり、昨日が記念すべきドラムレッスン1回目の328さんを強引に誘ってレッスン終了後、そのまま参加してもらいました。笑

328さんはめちゃくちゃドラムに対して研究熱心な方で体験レッスンにお越しくださった時のその真剣な姿勢に「おぉ!この方とは長いお付き合いになるぞ!」とすぐにうちのスクールの看板メンバーへの仲間入りを予感…

328さん!まだレッスン1回目でスティックの持ち方、モーラーアクセントと4ビートしか説明してないのにスネアドラムの分解とアフリカの民族楽器ジャンベを体験するというマニアックな会にご参加頂き、本当にありがとうございました!笑

きっと今日の体験でドラムとの距離が「すれ違えば挨拶するくらいの関係」から「ソファーであぐらをかいてポテチを食べながら一緒にファミコンをするくらいの関係」まで距離が近付けたと思います。

スタジオのスネアから変な音がする時に1発で直す方法、是非お試し下さいね♪

今日は午前中は加西、午後からは姫路でドラムレッスンです。

インフルエンザがかなり流行ってるみたいなので体調管理に気をつけながら今日も一日頑張りましょう。

DrumSchoolカテゴリの最新記事