森谷先生ありがとう

森谷先生ありがとう

森谷先生は私にとって幸運の女神のような存在。(男だけど)

彼のおかげで私は叶えたかった夢にまた一歩近づく事になりました。

ドラム講師が自分の生徒の夢を叶えてあげるのは当然の事だとは思うのですが、

同業者…世間一般的には競合相手、ライバル会社の関係になるであろう私の夢を叶える為に彼は自身の貴重な時間を使って、私の知らないところで動いてくださってました。

彼は優し過ぎる。

私は決して彼に対してゴマを擦りたくてこんな事を書いてるわけでは無いんです。

ドラム講師が競合相手である別のドラム講師の夢を叶える為に尽力する事がどれだけ異例で異質なことなのか、私は痛い程知っているからです。

私がドラム講師としてのキャリアをスタートさせた時はそれはそれは地元姫路で色々あったわけで…。苦笑

だからこそ、新参者がこの業界に飛び込むのはどれだけ大変かを知っています。

私は彼の事を同級生であり、友人であり、尊敬する先輩ドラム講師としてずっと尊敬しています。

森谷先生もあの笑顔の下に隠された下積み時代の辛い過去があると思うんですが、私も同じで、同業者の先輩方から色々と営業妨害…じゃなくて嫌がらせ…じゃなくてかわりがりを受けたわけで。苦笑

その度に、彼のTwitterのツイートを見て、勇気を貰って、励まされて、もう少しだけ頑張ってみようと心折れずに今日までやってこれました。

辛い目に遭ってきたからこそ、歯を食いしばって何年も耐えて、自分の代ではそんな事は絶対しないぞって今まで傷つけられた分、自分は同業者に対して優しくしようってなったんだと思う。お互いに。

やっぱりみんなバックボーンがあって、笑顔の下に下積み時代の辛い経験を背負ってて、だから優しいんだと思う。

森谷先生の何年にも及ぶツイートが何者でもなかった1人の人間の運命を変え、今もまた彼の手によって直接的に私の未来が書き換えられました。

彼が居なかったら八田頼樹という人間は何者でも無い人間のまま終わってたと思います。

森谷先生は道なき道を自力で切り開くドラム教室業界におけるパイオニア、ワンピースのモンキーDルフィのような存在です。

もちろん私はバギーです。

バギーなので、この先どうなるか分かりませんが、バギーらしいやり口で、これからも彼と共にこの業界を盛り上げていければと思ってます。

ヤムチャしすぎて、ヤムチャしちゃったらすみません。笑

感情のままに書いちゃったので、彼がどれだけ凄い人で、功労者で、善良な人なのか、文字で伝えられたか分かりませんが、少しでも彼が稀に見る「良い人」であることが伝われば幸いです。

森谷先生、

本当にありがとう。

DrumSchoolカテゴリの最新記事