チューニング道場

チューニング道場

昨日は姫路レッスン→加西レッスン→姫路レッスンからのチューニング道場でした。

夏休み(お盆休み)という事でいつもとは趣向を変えてのドラム道場。

「お盆休みを利用してMyスネアのメンテナンスをやりたい!」というテーマの元に普段、見落としがちなメンテナンス箇所を中心に説明。

基本のチューニング方法を説明したあとは参加者数名からリクエスト頂いておりました「〇〇のチューニングを再現」のコーナー。

「ジュディアンドマリーのバスルームのスネアサウンドの再現」

「ギルガメッシュのお前に捧げる醜い声のスネアサウンド(OCDP)の再現」

「アルフィーの孤独の美学のスネアサウンドの再現」

を実演を交えてレクチャー。

チューニングはトライアル・アンド・エラーを繰り返す事で指や耳の感覚が磨かれますので失敗を恐れず夜な夜なチャレンジしてみましょう♪

Mokison Drum Schoolは姫路で唯一、日本トッププロドラマーの知識や技術が学べるドラム教室です。

日本トップドラマーの下で修行し、皆様がプロミュージシャンと聞いて連想するであろう正真正銘「本物のプロ」の現場に出入りして本物の音に触れてきたドラマーだからこそ教えられる知識や技術が当スクールにはあります。

「バンドでレコーディングしたものの本物のプロのような音でCDが作れなかった」

「そもそもドラムのチューニングに自信が無い」etc…

ドラム歴は増えたものの、曖昧なままドラムを続けてしまって頭打ちしている今の自分を変えたい!と悩まれている姫路、加古川在住のアマチュアドラマーの皆様、是非一度当スクールの体験レッスンにお越し下さい♪

きっと目から鱗が落ちる技術の数々に驚かれる事でしょう☆

ちなみに本日は生徒様のドラムレコーディングで1日撮影係をやっております!

完成が楽しみですね〜♪

乞うご期待!

#姫路市ドラム教室

#姫路市ドラムレッスン

#姫路市ドラムスクール

#姫路市キッズドラム教室

#姫路市キッズドラムレッスン

#姫路市キッズドラムスクール

#加古川市ドラム教室

#加古川市ドラムレッスン

#加古川市ドラムスクール

DrumSchoolカテゴリの最新記事