iPhoneを使って綺麗な音でドラム動画を撮る方法

iPhoneを使って綺麗な音でドラム動画を撮る方法

昨日はマイクでドラムの音を撮りたい人にお勧めの本をご紹介したので今回はiPhoneでドラムの音を撮る時にお勧めの本をご紹介します。

これまたリットーミュージックさんから出ていたドラムマガジン2019年11月号となります。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07X1M638Z/ref=as_li_ss_tl?&linkCode=sl2&tag=rittor-22

ご覧のようにこの本は数年前の本なので今は中古でしか手に入らない状態ではあるのですが、ドラムマガジンWEBの方に一部記事が掲載されておりますので下記URLで閲覧が可能。

https://www.rittor-music.co.jp/pickup/detail/16411/

iPhoneには高性能なマイクが標準装備されていて高価なマイクやオーディオインターフェースを買わなくともiPhoneだけでも充分な音でドラムの演奏動画を撮影する事は可能でございます。

この機会に、カメラの置き位置等をドラマガの記事を参考に研究されてみては如何でしょうか?

今日も寒いですが、1日頑張っていきましょう。

DrumSchoolカテゴリの最新記事