姫路初!子供用本格ミニドラムセット完備の理由

姫路初!子供用本格ミニドラムセット完備の理由

八田です。

YouTubeでのちびっ子ドラマー達の活躍により、小・中学生のドラムレッスン希望者が増えつつある昨今、お子様大歓迎や小・中学生向けレッスン対応などの謳い文句を掲げた宣伝をよく見かけますが、果たしてそれは本当でしょうか?

一般的なスタジオ、ドラム教室に設置されているドラムセットは子供向けではない!

大多数のスタジオ、ドラム教室に設置されているドラムセットは22インチというサイズのバスドラムを基調とした一般的なドラムセットです。

つまり小さなお子様が座って叩くには大きすぎて、ペダルに足が届かない、タムに手が届かない、と言ったトラブルが必ず発生します。

レッスン教室によっては保護者の方はお子様の送り迎えだけで、部屋の中でお子様がそう言ったトラブルに遭遇している事実をご存知ないケースも多いです。

あなたの大切なご子息が、満足な演奏が出来ない環境でストレスを抱えながらドラムを練習させられていると知ったらどんな気持ちになるでしょう?

手足の届かないドラムセットに座らされて、ストレスを抱えながら過ごす1時間のレッスンに成長は望めないですよね?

ただ小さいだけでは意味がない!プロ仕様のドラムセットで快適な演奏をご提供!

私のレッスンでは小さなお子様の体型に合った小口径のドラムセットを完備。

シンバルはその高価なお値段から一般のスタジオや音楽教室でなかなかお目にかかる事が出来ないパイステ社の最高級シリーズで統一。

本番のステージでも問題なく使用出来るクオリティーを持った本格的なドラムセットですので、初心者から上級者まで安心して演奏に集中して頂くことが可能です☆

左が一般的なドラムセット、右が小さなお子様用に私が用意したドラムセット。

サイズの違いは一目瞭然。

私のレッスンが強く支持される理由を少しご紹介♪

また、私のレッスンでは未成年の方のレッスンを行う際に、必ず保護者の方に引率、見学してもらう事をお願いしています。

御自宅でのお子様の復習用に、ビデオカメラでレッスンを撮影して頂いても構いません。

私のレッスンは生徒様に必ず満足頂ける結果を出す事を目的としています。

今、テレビやYouTubeで活躍している有名ドラマーの〇〇ちゃんも、〇〇〇ちゃんも、〇〇ちゃんも、みんなどうやって、どんな方法で、あの位置に辿りついたのか…間近で見て来た私だからこそ知っている、教えられる事があります。

最後に

たかが習い事、されど習い事。

親子のコミュニケーション不足が問題視される現代だからこそ、単純なドラム技術の向上だけでなく、私のドラムレッスンが親子の絆を深める1つのキッカケになる事を強く願っております。

#姫路市ドラム教室#姫路市ドラムレッスン#姫路市キッズレッスン#姫路市キッズドラムレッスン#姫路市キッズドラム教室#姫路キッズドラムスクール#姫路ベータ#姫路BETA

レッスンのお申し込みはこちらまで!



    姫路オンライン




    DrumSchoolカテゴリの最新記事