礎

昨日は早朝から加西市でパーカッションレッスンと新規のドラムレッスン、お昼からは姫路でレッスンをこなしながら夜は高砂市でドラム道場(グループレッスン)Bクラスでした。

昨日は本来参加予定だったグループレッスン参加者の方のキャンセルが多発し、ドラム道場自体の開講が危ぶまれたのですが急遽、学校や仕事を終わらせて駆けつけてくれたAクラスの生徒さん達のおかげでなんとか開講出来ました。

参加人数は少なかったですが、1人1人の道場に対する思い、熱意がひしひしと伝わり、とても楽しく、愛に満ちた嬉しい時間が過ごせました。

今後は定員を10名から5名に減らし、一人一人にかけられる持ち時間を増やして、真剣に参加してくださってる参加者の方にとってより良い学びの場にしようと心に誓いました。

思えば、道場を始めた当初は運営側2人で必死こいて汗だくになって会場にドラムセット搬入して、組み立てて、終わったらまた汗だくなりながらバラして、楽器背負って階段ダッシュして…という状態で毎回疲労困憊の状態でレッドブルを飲みながら帰宅しておりました。

今では参加者の皆さんと全員で和気あいあいと力を合わせて片付けや撤収が出来ている事がなんだかとっても微笑ましくて、参加者全員が私にとって本当に家族のような存在です。

昨日という日はBクラスにとって特別な1日でしたね。

#姫路ドラム教室

#姫路ドラムレッスン

#姫路キッズドラムレッスン

#姫路ドラムスクール

#姫路ドラム教室子ども

#姫路ドラムスクール子ども

#加古川ドラム教室

#加古川ドラムレッスン

#加古川ドラムスクール

DrumSchoolカテゴリの最新記事