~これであなたもYOSHIKIになれる~初心者から始められるツインペダル練習メニュー 16分音符のエクササイズ 

~これであなたもYOSHIKIになれる~初心者から始められるツインペダル練習メニュー 16分音符のエクササイズ 

日本で最も知名度のあるバンドは?と聞かれて「X JAPAN」と答えることに異論がある人はいないでしょう。

それほどまでに今もなお絶大な人気を誇る国民的バンド「X JAPAN」

そして、そのドラマーであるYOSHIKIさん。

YOSHIKIさんのツーバスドラムセットに憧れてドラムを始めたという方も多いと思います☆

斯く言う私も、その1人です。

しかし、初心者がX JAPANの曲に挑戦しようとすると必ず立ちはだかる壁…それは両足の連打の速さです。

今回はツインペダルを速く踏めるようになりたいけれど、何をどう練習すれば良いか分からないという初心者の方に向けて、初心者でも取り組みやすいエクササイズを投稿していきたいと思います。

楽譜を読むのが苦手な方、楽譜を読んだことが無い方でも安心して取り組めるように作りました。

楽譜の下に書かれたRと Lを見ながらゲーム感覚で練習するだけで、気付けば楽譜も読めるようになる仕組みとなっておりますので皆様是非ご活用下さい☆

*Rは右足、Lは左足の足順でバスドラムを踏みます。

今後投稿していく各種練習メニューを全てクリアした暁には、X JAPAN最速の曲「Stab Me In The Back」のツーバス連打が踏めるようになっているでしょう♪

今回は16分音符のエクササイズに挑戦!

テンポ60

テンポ70

テンポ80

テンポ90

テンポ100

テンポ110

テンポ120

テンポ130

テンポ140

テンポ150

テンポ160

テンポ170

テンポ180

テンポ190

テンポ200

もっと深く知りたい!という方はぜひ体験レッスンにお越しください♪

体験レッスンのお申し込みはこちら


    姫路加古川ドラム道場オンライン


    #姫路ドラム教室

    #姫路ドラムレッスン

    #姫路キッズドラムレッスン

    #姫路ドラムスクール

    #姫路ドラム教室子ども

    #姫路ドラムスクール子ども

    #加古川ドラム教室

    #加古川ドラムレッスン

    #加古川ドラムスクール

    ツインペダル練習メニューカテゴリの最新記事