春のレコーディングレッスン

春のレコーディングレッスン

二日間に渡るレコーディングレッスンが無事終了しました。

昨日、一昨日の二日間に渡って月謝制(アーティストコース)の生徒様の無料レコーディングレッスンを行いました。

月謝制のコースについてはこちらの記事をご覧下さい。

1日目は生徒のE.Oさんのご自宅をお借りしてYOSHIKIツーバスセットを使ったメタル、ハードロック系の生徒様の動画撮影。

2日目はいつもお世話になっているベータミュージック東店さんの一室をお借りしてポップス系の生徒様の動画撮影。

2日目の撮影は敢えてマルチトラックでは録らずにZoomのQ2n4Kのマイクのみで録音したものをLogicProXでEQとコンプだけかけて編集してみましたが全く問題ないクオリティーのものが作れました。

マイクをたくさん使うといつもかぶりの問題でミックスが大変なのですが、この方法であれば簡単かつクリアな音で叩いてみた動画が作れるので、バキバキのキックにしないと雰囲気が出ないメタル系以外のジャンルであればZoomのQ2n4Kだけで充分だと分かって凄く興奮しました。

生徒様の動画はこちら

参考動画として今回撮影した動画の中からY.Eさんの動画をご紹介します。

どうですか?

ビデオカメラだけで撮ったとは思えないくらいクリアで迫力のある音で撮れてますよね?

もちろんビデオカメラだけで撮る場合はカメラの置き場所がかなり重要になります。

そういったアドバイスもレッスンでさせて頂いてますので、趣味で叩いてみた動画をやっているけれど満足のいくクオリティーで動画撮影が出来ないとお悩みの方はぜひ一度、当スクールの体験レッスンにお越し下さい。

体験レッスンのお申し込みはこちら


    姫路加古川ドラム道場オンライン


    DrumSchoolカテゴリの最新記事