ドラム道場Bクラス

ドラム道場Bクラス

先日、4月29日(金)はドラム道場Bクラスでした。

午前中は加西市でレッスン、午後は姫路市でレッスンを行った後、事務所に戻って道場で使用するドラムセットを積み込み高砂文化会館へ。

道場開催前に生徒のニシムラ☀️さんとTAMAの商品を紹介する動画「TAMAドラム探訪」の撮影。

ニシムラ☀️さんの巧みなトーク、小芝居(笑)は必見!

動画が完成しましたら是非、見て下さいね!

そしていよいよ、ドラム道場Bクラス。

今回から新メンバーが加わった事でAとBのメンバーを入れ替えて人数調整を行いました。

Aからトシ君が移籍、そして新メンバーとしてドラム歴2日なのに信じられないくらいドラムが上手なちょうまるさんが参戦!

今回のお題は前半が練習パッドを使ったロール&モーラーアクセントのエクササイズ(初見演奏)、後半がドラムセットでのマイナスワンに合わせてのボサノバ(初見演奏)でした。

地元界隈では一目置かれるうちのロックドラマー、メタルドラマーの30代の生徒さん達でも慣れないリズムと初見の譜面にかなり苦戦していました。

逆にメタル系のドラムは叩けないけれど読譜力が高く、初見に強い女性陣はスラスラと譜面通りに叩けてしまう…オールラウンドに対応出来るプロフェッショナルなドラマーになるには何が必要か。

普段ロックやメタルを主戦場にされている生徒様は、良い意味でドラマーとしての自分の弱点に気付けて今後に繋がる特別な1日になったと思います。

姫路、加古川では一線を画すハイレベルな内容のグループレッスンを提供する八田頼樹ドラム道場。

開始してから大反響の嵐で、この道場に通いたいがゆえにうちのスクールに入会される方もいるほどに。

本当にありがたい限りです。

もちろん、モキソンドラムスクールの生徒以外の一般の方のドラム道場への参加も大歓迎です。(A、Bクラス共に満席の為、Cクラス開校も現在検討中!)

本日も朝から姫路でレッスンの為、今日はこの辺で…

皆様、楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい。

え?

私ですか?

例年通り、休み無しでドラムのお仕事させてもらってます。

感謝。

DrumSchoolカテゴリの最新記事