プチ発表会を終えて

先日、ドラム回しに参加予定だった一部の生徒様とプチ発表会をひっそり行いました。

師匠との悲しすぎるお別れから、正直、私個人は発表会をやれるような精神状態ではなかったけれどなんとかやり切る事が出来ました。

参加費無料の発表会をこじんまりとやろうという話が決まったのが師匠の訃報を知る数日前でした。

ツインドラムでの演奏が決まっていたトシ君、岡村さんとのメタリカは全く練習する事ができず、当日、生徒様から楽譜を受け取ってぶっつけ本番で演奏するという状態ではありましたが、私が兵庫県に居ない間もしっかり練習して下さっていたので音合わせ無しのぶっつけ本番とは思えない息の合った演奏だったと思います。

私が唯一心配だった生徒様はドラムを始めて半年にも関わらず、トリヴィアムというメタルバンドの難しい曲に挑戦する木塚さんでした。

何故なら、10月に一度この曲の基本のリズムをレクチャーして以来、お仕事の都合でレッスンに来れていなかったからです。

しかし、そんな心配は必要ありませんでした。

発表会前日のレッスンで木塚さんの演奏を拝見した時にまだ教えていない部分まで自力で仕上げて下さっていました。

本当に素晴らしかったし、木塚さんの成長を見て、私は辛い中でのプチ発表会開催を続行して良かったと思いました。

その他の生徒様とも、本番までの印象的な物語はあるのですが、今回、私の中で最も印象的だった出来事だったので紹介致しました。

今回のプチ発表会が生徒様にとって個人練習を取り組む上でのモチベーション作りの良いきっかけになりとても良かったです。

まだ細かいことは言えませんが来年、もしくは再来年に姫路では過去に前例の無い規模の大きなドラムセミナーを、今をときめくあの超絶人気プロドラマーと共に開催しようと思っています。

セミナーへの参加がプロへの第一歩に繋がる画期的な試みを盛り込む予定ですので姫路、加古川の皆さん、期待してて下さいね!

#姫路市ドラム教室

#姫路市ドラムレッスン

#姫路市ドラムスクール

#加古川市ドラム教室

#加古川市ドラムレッスン

#加古川市ドラムスクール

#加西市ドラム教室

#加西市ドラムレッスン

#加西市ドラムスクール

 

 

DrumSchoolカテゴリの最新記事